よくある質問
質問をクリックして頂ければ、回答が出て参ります
予約・お支払いのご質問
- 予約の電話は何時までですか?
-
朝9:00~ 夜9:00でお願い致します。
ご予約フォームは、24時間ご予約のお問い合わせが
出来ますのでご利用ください。 - メールで予約が出来ますか?
-
ご記入頂きたい事がいくつかございますので、出来ましたら
ご予約フォームよりお問い合わせください。
ご宿泊の予約へ お食事の予約へ - 満室の場合、キャンセル待ちはできますか?
-
希望日が満室の場合、キャンセル待ちをお願いしております
もし空きが出ましたら、こちらよりご連絡を差し上げます
お電話でキャンセル待ちをご依頼頂くか、
キャンセル待ちフォームにてお問い合わせください
キャンセルが出ましたら、ご連絡をさしあげます - 宿泊予約のキャンセルをする場合、いつまでにすればよろしいですか?
-
わかり次第ご連絡をいただきましたら結構です。
基本的には、ご予約日の7日前からはご変更も含め キャンセル料が必要となります。
それぞれのプランやご予約人数によっても変わりますので、
詳しくは 「キャンセルについて」 をご覧ください。 - 金曜日は休前日になりますか?
-
休前日料金は、土曜のご宿泊、祝日の前日のご宿泊に適応されます
金曜の晩のご宿泊、日曜の晩のご宿泊は基本的には平日になります
分かりにくければ当館までお問い合わせください。 - カードでの支払いは可能ですか?
-
下記のカードがご利用頂けます。
VISA、JCB、マスターカード、
アメリカンエキスプレス、ダイナース
詳しくは、それぞれのプランをご覧ください。 - 事前にお支払いは出来ますか?
-
旅行(宿泊)やお食事をプレゼントされる方などで、
事前にお支払いをご希望の場合は、ご予約フォームにある、
「事前決済」でご希望の決済方法を選んでお申し込みください。
折り返し、「クレジットカードでの決済」「銀行振込」のご案内を
後ほどメールにてお送りさせて頂きます。
お電話でご予約の場合は、「銀行振込」のみ対応させて頂きます。
宿泊のご質問
- チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
-
チェックインは午後3時、
チェックアウトは 翌朝の10時 です。 - 夕食・朝食の時間を教えてください
-
夕食は、6時 か 6時30分 からでございます。
事前にご連絡頂ければ、それより早い時間のご準備は
させて頂けます。
朝食は、8時か8時30分からでございます。
チェックインの際に、ご夕食・ご朝食のお時間を
確認させて頂きます。 - 何時までに到着しないといけませんか?
-
夕食のお時間の都合で、6時頃にはご到着をお願いしております。
当館はすべて2食付になっておりますので、ご理解のほど
よろしくお願いいたします。 - 素泊まりはできますか?
-
申し訳ございませんが、当館はすべて1泊2食付とさせて
頂いております。 - 部屋の指定は出来ますか?
-
申し訳ございませんが、お部屋はお任せ頂いております。
もしご希望のお部屋がございましたら、ご連絡ください。
出来るだけご希望に添ったお部屋をご用意させていただきます。
(お約束は致しかねます) - 部屋にお風呂は付いていますか?
-
お風呂付の離れ(2名様用)が1棟だけございます。
他の離れにお風呂は付いておりません。
家族風呂形式の浴場(離れ)をご利用ください。 - お部屋のトイレは洋式ですか?
-
はい。すべて洋式のウォシュレットになっております。
宴会場のトイレに1つ、和式がございます。 - ひとりでも泊まれますか?
- 申し訳ございませんが、お2人様からお願いしております。
- 食事は部屋で食べられますか?
-
夕食・朝食とも、お部屋にてご準備致します。
客室係が順々にお料理をお持ち致します。 - グループで一緒に食事ができますか?
-
どちらかのお部屋でご準備致します。
大人数の場合は宴会場にてご準備致します。 - 料理を一人一人違うものにできますか?
-
申し訳ございませんが、同じお部屋は同じ料理と
させて頂いております。 - 荷物を先に送ってもいいですか?
-
どうぞ、帳場でお預かりしておきます。
宅配便で荷物をお送りになる際は、出来ましたら備考などに、
ご宿泊日とお名前(代表者名)をご記入下さるようお願い致します。
【送付先】〒630-8301 奈良県奈良市高畑町1167
江戸三
電話(0742)-26-2662 - 荷物を預かって頂けますか?
-
朝からでもお預かり致します。
チェックアウト後もお荷物をお預かり致しますので、
お気軽にお申し付けください。
お休みの日などでお預かり出来ない時がございます。
必ず事前にお問い合わせください。
- おみやげは売っていますか?
-
当館オリジナルのおみやげなどを販売しております。
申し訳ございませんが、売店などはございません。 - 子供用の浴衣はありますか?
- お子様の浴衣は3種類ご用意しております。
- 加湿器はありますか?
-
秋~春の暖房使用時期は、ご宿泊のお部屋すべてに
ご準備しております。 - 門限はありますか?
-
チェックインの際にカギをお渡ししますので、
門限は特にございません。
奈良は深夜の行事などもございますが大丈夫でございます。
ただ、お風呂や客室係の対応などは時間が決まっております。
緊急時以外は対応出来かねますので、その点はご了承ください。
- コンビニは近くにありますか?
-
お車で5分くらいの所にございます。
歩かれると10分くらいの所にございます。 - 客室でインターネットは利用出来ますか?
- 客室(ご宿泊)にてWi-Fiによる無料インターネットをご利用頂けます
食事(日帰り)のご質問
- 食事だけの利用はできますか?
-
ご予約にて、お昼も夜もご用意させて頂いております。
それぞれ離れのお部屋でお召し上がり頂けます。 - 部屋の指定は出来ますか?
-
申し訳ございませんが、お部屋はお任せ頂いております。
もしご希望のお部屋がございましたら、ご連絡ください。
出来るだけご希望に添ったお部屋をご用意させていただきます。
(お約束は致しかねます) - イス席か掘りごたつ席はありますか?
-
申し訳ございませんが、すべてお座敷になります。
高座椅子はご準備しております(数に限りがございます)。
ご予約の際にでもお申し出ください。
(座イスはすべてのお客様にご準備しております) - 料理を一人一人違うものにできますか?
-
申し訳ございませんが、同じお部屋は同じ料理と
させて頂いております。 - お部屋のトイレは洋式ですか?
-
はい。すべて洋式のウォシュレットになっております。
宴会場のトイレに1つ、和式がございます。 - 食事は最大で何名一緒にできますか?
-
一番大きい「離れ」は最大で30名様までご利用頂けます。
お部屋を分かれてもいいのなら45名様まで対応可能です。
交通のご質問
- 駅前にタクシーはありますか?
-
近鉄・JRの奈良駅に普段何台かのタクシーが待機しておりますが、
雨の時や観光シーズンにはない時もございます。
近鉄奈良駅は6番出口を出てすぐ、
JR奈良駅は東口を出たところに、
それぞれタクシー乗り場がございます。 - 朝タクシーを手配できますか?
-
前日の夜までにご予約頂きましたら、出来るだけ指定のお時間に手配致します。
ただ、最近タクシーの台数が少なくなり、普段でもご希望の時間に
手配出来ない場合がございます
どうしてもタクシーが必要な場合は、出来るだけ早めにご連絡ください
タクシーがご用意出来ない場合は歩いて頂くことになります
- 駅や空港からのタクシー料金はいくら位ですか?
-
あくまで目安でございますので、参考程度にご参照ください。
【近鉄奈良駅より】 660円くらい
【JR奈良駅より】 1100円くらい
【京都駅より】 12000円くらい
【大阪伊丹空港より】 17000円くらい
【関西国際空港より】 27000円くらい
※交通状況や経路などで大きく変わって参ります。
また高速代などは別になります。 - 江戸三までの道は分かりやすいですか?
-
どちらかと言うと分かりにくい場所にございます。
出来ましたら当館の案内地図などをお持ちください。
当館は奈良公園内にあるため、途中の案内看板がございません。
もし分かりにくいようでしたら、お電話でご確認ください。
- 送迎はありますか?
-
申し訳ございませんが、送迎は承っておりません。
駅からは徒歩またはタクシーにてお越しください。
その他のご質問
- 桜の開花はいつですか?
-
桜は年によりかなり変わって参ります。参考程度にご参照ください。
通常、奈良の桜は4月始めが見頃のことが多いです。
当館で一番早い種類の桜は 3月末くらいの開花で、
氷室神社の垂れ桜と同じ頃に開花します。
九重桜(ナラノココノエザクラ)は4月中頃が見頃になり、
奈良の八重桜(ナラノヤエザクラ)は4月末ころから
遅い年では5月初めに見頃になります。 - 紅葉の見頃はいつですか?
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紅葉は年によりかなり変わって参ります。
参考程度にご参照ください。
通常、奈良の紅葉は11月中頃が見頃のことが多いです。
ただ年によっては12月初めにずれ込むこともございます。 - 雪は降りますか?
-
奈良公園周辺はあまり雪は降りません。
雪が積もるのは年に1回あるかないかといった感じです。 - 好き嫌いがあるが対応してもらえますか?
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「お造り」がダメとか、1品程度の変更に関しましては、
ご予約の際にお申し出頂きましたら、対応出来る場合が多いです。
生ものがすべてダメとか、お魚がダメ、お野菜がダメなど、
多くの食材に関わるご変更は対応出来かねます。 - アレルギーがあるが対応してもらえますか?
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アレルギーは個人差があり、対応出来ないケースもよくあります。
エビや蕎麦など、食材を避けるような対応は可能でございますが、
わずかな量でも症状がお出になるお客様もおられます。
調理器具などに付いた微量の食材などが原因になる場合もあり、
完全な対応は出来かねるのが現状です。
アレルギー物質の完全除去は当館では出来かねます。
あくまで特定の材料を使用しないで調理した料理の提供になります。
アレルギー症状が発生しないことをお約束は出来ませんので、
お客様ご自身で、最終的な判断をお願い致します。
当日の対応は、お客様の安全配慮に基づきお断りさせて頂きます。 - パンフレットを送ってもらえますか?
-
電話かお問い合わせフォームでご請求下されば、
すぐにお送りいたします。
内容的にはこのhpが かなり詳しく掲載しております。